しんぐー

皆さんこんにちは(*^^*)

今回は寝具について少しお話したいと思います。 最近は色んな種類のマットレスがあり迷う方も多くいると思いますが、マットレスが合わないと首や腰に痛みが出ることがあります。

背骨には横から見たときにS字の形をしていて体重を分散するクッションの役目をしているのですが、背骨の変形がない方が低反発のものを使用すると痛みが出ることがあるのです。

自分でもよくわからない首の痛みや腰の痛みがある方は一度寝具を見直して見るといいかも(*^^*)

あいだ接骨院では寝具を始め、健康グッズの正しい使い方などもアドバイスさせて頂いておりますので気になる寝具やグッズなどがある方は一度ご相談ください。 土日も夜8時まで診療しております。

関連記事

  1. ネンザ

  2. お知らせ

  3. 今話題の

  4. いよいよ

  5. 本日診療しております

  6. プロアスリートも!?