出産事情

皆さんこんにちは(*^^*)

今回はちょっとした情報をお届けしたいと思います。
実は最近産後の患者さまが多く来ていただいておりました。
この中で現役の看護師の方がいらっしゃって今の婦人科事情を少しお話くださったのでお伝えしたいと思いますm(_ _)m

近年出産において実は「帝王切開」が増えているとのことで、その理由というのが逆子などではなく妊婦さんの腹筋不足というのがあるみたいなんです!

要は「力む」事がお腹が大きくなると出来なくなると言うことです。
若い頃からの無理なダイエットなどで筋肉量が少ないからというのも原因の一つなんだとか(^_^;)

その方は当院の筋肉トレーニングマシン「EMS」はとても良いとありがたいお言葉を頂き、私も産後の患者さんだけでなくこれからお母さんになる方達のお力にもなれるとわかりとても嬉しく感じました(*^^*)

EMSは寝ているだけで安心、安全に筋力を鍛えることができる治療器です。
少しでも皆様に使っていただけるように値段もかなりリーズナブルに設定しております(^○^)
詳しくはホームページをご覧下さいm(_ _)m

関連記事

  1. ステッキー

  2. 腰痛について

  3. ルーズ

  4. 最近

  5. 成長が楽しみ

  6. 駅か腋窩